当院ではこっそりとLINEの公式アカウントも開設しております。
開設してしばらく寝かせながら画期的な活用法を模索しておりましたが、
そんなものは特にないという結論に至りました。
当院におけるオススメの活用法は主に二つです。
①通院患者様の同じ病気での継続治療予約や予防接種の予約など
②通院患者様のフードや薬の注文
通院患者様の場合最初のメッセージに診察券番号とお名前を記入いただければと思います。メッセージ確認後、御返信させていただきますのでそちらで受付完了となります。
また新規の患者様や通院患者様の新しい病気の診療予約ももちろん受付ておりますが、文字だけだと微妙なすれ違いが生じる可能性がありますので必要に応じてお電話にて詳しく状況をお伺いさせて頂くかもしれません。
メッセージのチェックも一日数回になりますので緊急の場合や情報が多い場合にはやはり電話にて御対応させて頂く方がいいかと思います。
夜間診療の時間帯は電話のみの受付になりますのでよろしくお願いいたします。
目まぐるしく変わるサービスに振り落とされないようにしっかり反映させて行きたいと思います!
大平